ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



雷 注意っ!

昨日の昼 地元では雷雨。


最近多いよね。
この間もものすごい雷がありました。



その雷のせいで 近所の4軒
 
電化製品が色々壊れてしまったらしい。



その4軒って隣り合ってるから
きっとその辺りに落ちたんだね。雷。


電化製品が壊れるの大変だよねぇ。

常時コンセントにつないでるのって
高額な生活必需品ばかりでしょう?


可哀想に・・・。



近くに避雷針あるけど
あんまり意味ないのかな?(="=)むぅ




あ、でも、考えてみれば
うちの地元毎年何人か雷にうたれる人いる!!



避雷針役立たず説 確実?!






うちの地元結構危険地帯かっ?Σ(=д=∥)







Comment

磁場? 

雷の奴は電気ですから、磁場が結構影響しそうな気がします。
仮に何も考えずにとりあえず高い場所に避雷針を立てたのだとしたら、
それにはほぼ効果はないのかもしれません。
(↑ほとんど根拠ないです(汗))

ところで、雷って興奮しませんか?
僕は夜に雷が鳴っていたら、部屋を暗くして
窓のほうをぼけ~っと見ているくらい大好きです。
ピカッ!って光ってゴロゴロ~って鳴るのが
楽しくて仕方がありません( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.06/11 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だってさー
あの辺明らかに避雷針より木の方がでかくなってるよ?(-_-)
避雷針に落ちないって…
木に雷落ちる音ってわかるよね…
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2007.06/11 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

イナズマプラズマ 

HNについて:
紛らわしいことして、ごめんなさい。EMI子(仮名)は僕です。
ちょっとしたお遊びのつもりでした・・・。
(以前もやったことがあるので、わかるかなと思い・・・)
もう、変えるのは止めます。m(_ _)m

記事について:
落雷が多いなら、
どのくらい効果があるのか分かりませんが、
コンセントとプラグの間に挟む、カミナリガードみたいなのを
一応(気休め?)、付けておくのもいいかもですね。

それと、自分にも落ちないように注意して下さい☆
知ってるかもですが、
姿勢をなるべく低くして歩くことと、
木に近づかないこと(木に落ちやすく、近くにいると感電する)が、
リスクを下げる方法だそうです。
  • posted by EMIL 
  • URL 
  • 2007.06/12 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

そして... 

いつか、えりちゃんの頭の上に雷ど~ん!ヽ(´ー`)ノ

翌日
「ねぇ、ねぇ、見て見て('▽') 雷でパーマあててみたのw すごいでしょ(*´Д`*)
やっぱこれからはエコだよね!(*'-')b」

ってことに、ちょ~期待!( ̄ー ̄)w
  • posted by るみ姉 
  • URL 
  • 2007.06/12 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごろごろドーン! 

shimaさん>
私も実は昔から雷好きな方なんです。
青白い光が綺麗ですよね~。
子供の時なんか非日常的な感じがして
ワクワクしちゃってましたよ。
雷が怖いって言っている人には信じられないって
顔されますけれども。

なかた>
すごいよねぇ。音。
バリバリバリって音が轟くよね。
そうかぁ。確かに木の方が大きいかもしれない。
昔より木が成長してるんだね。
最近やけに落ちるのはそのせいかな?

EMILさん>
いや、多分そうだろうなぁって解ってましたよ。
一応確認のためでして・・・すいません。
カミナリガードはいい案ですねっ!
そうだ。そういうのありましたもんね。
近く買いに行きたいと思います。
歩いてる時もなるべく注意点を守ります☆

るみ姉>
Σ( ̄■ ̄lll)えっ!それ大昔の古典的コントじゃんっ!!
嫌だよっ!
そういうるみ姉さんこそやりなよーっ!

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.06/12 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雷~!!!

音といい、あの光りといい


大嫌いじゃ~~!

(´Д`)
  • posted by 葉 
  • URL 
  • 2007.06/12 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

知ってる☆ 

葉子ちゃん雷大嫌いだよね。

今正直に言う。

雷鳴ると、

雷に怯えた子犬みたいな反応するから・・・

実は・・・

見てると楽しかった。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.06/13 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

