ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


東京タワーの夢

昨日久々に夢を見ました。

私と両親で東京タワーに行く夢。



私、実は東京タワーにのぼった事がありません。


近くを通ったことは数え切れない程ありますが、

ぷち高所恐怖症気味なので、

『皆で行く!』とかってイベントにしないと

自分では行く気がしないのです。




夢の中の東京タワーは 草原の中に建っていました。

周りには建物は一切なく。

東京タワーへと続く 砂利道だけ。


道の灯りは 草原で無数に光る蛍と、月明かり。


東京タワーは提灯の様に優しく灯っています。






幻想的だねぇ。(-▽-)~*

夢だ。夢らしい夢だ。






さて、東京タワーの展望台に上るには

下に旅館みたいな入り口があってね。




そこで 靴を脱ぐっ!(=■=)





ん?どうした?

変?

仕方ないでしょう。夢なんだから。

皆、ついてきなさい。




そこから先は 畳のお座敷になっててね。

奥に行くと 大きな真四角の箱があるの。


箱の大きさは24畳くらいかな。

皆それに乗り込んで、東京タワーの上に行くわけね。



だけどさ。


その箱。




ありえないことに 手動。(= =∥) 




井戸の水桶汲むみたいな仕組みで

ガラガラと人の手で引っ張るわけよ。


そんでその箱が上がるわけよ。

ありえんでしょう?




いくら夢の私だってビビッたよ。

呆然としながら職員の人に聞いた。

「これ・・・大丈夫なんですか?」( ▽ ∥)


「大丈夫ですよ。この方法で何十年もやってますが、

  事故一回もありませんから。」



「・・・本当に?」( △ ∥)


「ええ!!」(・▽・)

すっごい自信満々で言われた。



そんなに自信満々ならば・・・

信じなければなるまい。(="=;∥)



一抹の不安は大いにあったが

私と両親はその箱に乗り込んだ。




客を乗せ 動き出した箱は・・・



揺れる!ガンガンに揺れるっ!


しかも上に行くほど強風に煽られて

箱ぐるんぐるん回ってるしっ!




そりゃそうさ。手動だもん!


人間の手で大きな箱上げてりゃ、

箱が風にグルグル回されて様が止まりませんがな。




私、夢の中で叫びはしなかったけど

怖かった。内心本当怖かった。(@◇@∥)


上の展望台に行って見た景色なんか記憶にない。

下に降りてきて地面に足をつけた時の喜びの方が強かったよ。





降りた後 振り返ると

蛍の光る草原に 東京タワーと丸い月・・・






やっぱり東京タワーは

下から眺めてる方が良いっっ!(T△T)




夢の私の結論です。





スポンサーサイト

Comment

めっさ怖いよ 

私は東京タワーには2度ほど上ったことがあるけれど、
上るたびに「2度と上るまい!!!」と固く誓ったよ。
・・・2回上ったけれど。

ちなみに自動でも、微妙に揺れているから怖い。
展望台も微妙に揺れいている。

やっぱね~、人間、大地にドンと足をつけているべき
ですよ。うんうん。って、変なコメントになっちゃった。
  • posted by たかっち 
  • URL 
  • 2007.05/04 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

高所恐怖症 

はじめは幻想的なのにいつの間にかコントに変わる・・・。
夢なんてそんなものですよね(笑)

僕は高所恐怖症です。観覧車にも乗れません(汗)
修学旅行のときに目的地の一つに東京タワーがあったのですが、
時間がないという理由で昇りませんでした・・・というか、
昇らせませんでした。
このときほど時間に限りがあることを喜んだことはありません(笑)
当然、そんな様子を同行者には一瞬たりとも見せませんでしたよ・・・多分(汗)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.05/04 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

高所かぁ・・・ 

後藤さん こんにちわ。shimizuです。

>高所
高所は私も苦手かも・・・
私は前の会社で携帯電話の基地局(電波中継用の鉄塔みたいなモノだと思ってくれれば良いかと)の建設に従事していた時期が有るのですが、あれは本当に怖かった!!

なんせ高さ30m
私が担当した基地局は山の中にあったのですが、鉄塔を上って行けば行く程、まわりの樹の背丈を追い越してみるみる見晴らしが良くなり、頂上に着いたときは(遮るものが何もないので)風でぐおんぐおん揺れてそりゃあもう!!

仕事中だから集中しなきゃいけないのですが頭の中はパニック状態でしたよ

まあつまり何が言いたいかというと、地に足がついているっていうのは重要ですね、という事でした(笑)
  • posted by shimizu 
  • URL 
  • 2007.05/06 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

私は 

2年位前のクリスマスデートで東京タワーの外階段を登ったよ。エレベーターの待ち時間で2時間くらいかかるっていうから。スタッフの人もいい経験になりますよ♪っていうから。。。
待つのも嫌だから結局は登ったんだけどね。
強風にあおられて髪はぐちゃぐちゃ、疲労困憊で記念にはなったけどもう二度とやりたくはないね!!
フツーの日に行けば空いているんだろうにね。一応記念日なのでね。
  • posted by uki 
  • URL 
  • 2007.05/06 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり怖いの? 

たかっちさん>
実際もやっぱり怖いのですか?
2回とも行って後悔してるなんてっ!
そりゃ余程っ余程ですよっ!

だって自動なのに微妙に揺れてる?!
しかも展望台に着いても揺れてる?!
ヒィィィ!(゜Д゜||)耐えられないーー!!

shimaさん>
shimaさんも高所恐怖症なのですか?
私は極度のではないので
幾分耐性はあると思うのですが
それでも私も観覧車とかイヤですねぇ。
ばれなくて良かったですよ。
私なんか学生の時分はよく引きずられるように
観覧車とか乗せられました・・・。(==∥)
なんで平気な人って怖がってる人を
笑いながら見る傾向にあるんでしょう。
”(*>ω<)o"クーーッ

shimizuさん>
鉄塔ですか?
しかも30メートルの高さ?Σ( ̄ロ ̄lll) 
よくテレビでそう言う高い所で作業してる人に
スポットライト当ててるやつありましたけど
その人目線の映像だけで卒倒しそうになります。

すごい。shimizuさんすごい。
ブル((´д`))ブル
私だったら白くなるどころじゃなかったですよ。

ukiちゃん>
階段昇ったの?!
すっごーい!!あれ尋常じゃないでしょう?
ほえ~よく昇ったねぇ。感心。( ̄Д ̄;)
それに強風で・・ってことは
もう直に高さを感じるってことだもんね。

・・・・・無理っ!(=△=)

私だったら出来ません!!






  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.05/06 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

