ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



再会そして仲間割れ?

昨日、中学友達と ぷち同窓会をしました!
(たった4人で行ったので、ぷち。)

まず
再会して早々


PM5時から飲み屋に入りました。



まだ外も明るい中、

さっそくお酒頼んで♪ つまみ頼んで♪

・・・・。(==)

かなり良いご身分ですよ。私達。

仕事してる人に 顔向けできないことしてますよ。



でも、まぁ、久々だし。 たまにのことだし。
近況話がメインだから仕方ない。(笑)



そんなこんなで始まった
ぷち同 ですが。

和気合い合いの雰囲気も

ある出来事から 一変した。



きっかけは

店員が持ってきた『カマンベール揚げ餅』



その揚げ餅の数は 3つ だった。

4人に対し 3つ では数が合わない。


まぁ、私はメニューの写真を見て
3つであることを確認していたので
別段驚きはしなかった。



が、


一人の友は言った。




「これは 仲間割れ するよっ!」(-ー-)




その一言に 他の3人 プラス店員は、
ほんの一瞬だけ固まった。



・・・な・・仲間割れ?

(=△=∥(=△=∥(=△=∥(・◇・;)





店員さんが 笑いを堪えるように引き下がる中、

3人で爆笑しながら 総ツッコミを入れた。



私「仲間割れってーーーっ!!」(T▽T)アハハ!



友「うちら、そんくらいで?

  そんくらいで仲間割れしちゃうの?」(≧∇≦)ハハハ!



友「確かにカマンベール3つだけどさ。

  いい加減 『皆で分ける』とか、

  そう言う考え方普通に持ってるしさ!」



私「つーかさぁ。

  こんなくらいで仲間割れするなら

  私いらないしーー!」ヾ(≧∇≦ )ノブハハハ!







【ぷち同窓会】



せっかく集まった旧友との仲も

カマンベール揚げ餅一つで仲間割れしてしまう

危うい関係だと知りました。











Comment

しますね 

案外、大きな出来事より些細な出来事の方が仲間割れの確率は高いのかもしれませんよ。
瞬間的に笑い話に転換できなかったらヤバイと感じますし、
その状況下で一人でも笑っていなかったら、空気がおかしくなるかもしれないです(汗)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.04/30 03:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは重大だわ!! 

そんな笑顔の中、渦巻く陰謀、漂う愛憎・・・
禁断のカマンベールをたのんでしまったね??(?)

  • posted by あにゃーん☆ 
  • URL 
  • 2007.04/30 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しかった 

カマンベール美味しかったよ~(笑)
いやぁ仲間割れ・・・
殴り合いは避けたいなぁ(笑)
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2007.04/30 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

友達は大切に 

shimaさん>
食べ物の恨みはすごいですしねぇ。
あの時は笑っていたけど、
心の中で笑っていない人がいたりして。(笑)
今度は人数的に仲間割れしないようなもの
注文したいと思います。

あにゃん>
頼んでしまったー。(´д`)
私があの時止めていれば
殺伐とした関係にならずにすんだかもしれないのに。
うぅ(;◇;)ごめんよー!

なな>
ななと別れた後 駅のホームで
なかたと殴り合いの決闘・・いや、死闘したよ。
時に拳での語らいも必要だって感じたね。
死闘の理由は・・・忘れたけど。

そう言えばあの時、
君はカマンベール3個の内 1個半食べたね。
夜道には気をつけて。なかたの拳が飛んでくるぜ!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.05/01 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんた… 

いいパンチ持ってたよ…☆(●o∪)
黄金の右ストレート…
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2007.05/02 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

