ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



春雷

昨日夕方、すごい雨が降りましたね。


春雷・・・とでも言うのでしょうか?


その時に 外にいた人の話では、

強い風で、雨が横から吹きつけ、雷も鳴り、

しかも霙まじりだったらしい。


みぞれ・・・春なのに。(==∥)




私が外に出たときは

微妙に弱まっていたから平気だったけど、

ちょうどそれに当たった人 大変だったよね。



そう言えば・・・

先週にも 朝方 強い雨風だった時があった。


その日、予報では午後晴れるとの話だったので

私は折りたたみ傘で 戦陣に赴いた。




しかし、喜劇・・いや、悲劇はおきた。



駅までの数十メートル。

風雨と戦いながら足早に駅に向かう私。


その時!

ビュウーッ! と突風が吹き

バサーッッ! と傘がひっくり返った!


 
あわわわ と慌てた私が体勢を変えると、

ビュウッ!  と吹いた突風が

バサッ!  と傘を戻した。  



しかし、ホッとした途端にまた・・

ビュウーッ!  と突風が吹いて

バサーッッ!  と傘がひっくり返る!



んなーっ!と私が傘を動かすとちょうどまた

ビュウッ!  と突風が吹いて

バサッ!  と傘を戻す。




駅に着くまで、

バサーッ! バサッ! バサーッ! バサッ! 

ひっくり返ったり戻ったりを繰り返してました。






本人は一大事だけど

周りから見てたら かなり可笑しかったんだろうな。


うん、私が周りの人だったら絶対笑ってる。

   (=△=)






ちなみに傘は無事です。 




 

Comment

(´∀`) 

その傘きっと生きてるんだよ(´∀`)

うん。きっとそう(*'-')
  • posted by るみ姉 
  • URL 
  • 2007.04/06 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

うんうん 

生きてるんだよ、きっと(^∀^)
そいや鬼太郎がやってる?らしいね
唐傘お化け♪
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2007.04/06 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

うん 

私だったら多分笑う。
確実に笑う(笑)
でも生きてるから仕方ないよ♪
v-10
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2007.04/06 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに・・・ 

僕でも間違いなく笑いますよ。
だから『強風+雨』の天気のときは
傘をさすのを躊躇ってしまいます。

後藤さんが傘をさすのを必死に止めていたのでしょう。
やっぱり生きているのかもしれませんね(笑)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.04/06 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

生きてるの?! 

えっ!皆の総合意見は
私の傘生きてるってこと?!
Σ( ̄■ ̄lll)マジで?!

そんな愉快な傘のために
私皆に笑われるのーっ?
ええーーーーーーーー!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.04/06 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

