ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



家計簿


家計簿を付け始めようと思ってマス。


毎月自分がどのくらい使ってるのか

把握しようと思って!!(・▽・)



ええ、はい。

今更・・・だよね。

普通は皆 把握してるよね。


それが、私、

大きい買い物はあんまりしないんだけど、

小さい物を無駄に買う性質らしくて、


毎月少しずつは余ってるから、

常識内には納まってると思うんだけど、

何に使ったのか思い出せない。


そりゃ、大人としてマズかろうっ!
 O(・■・)O




と言う事で、頑張ります!!

3日坊主にならないようにっ!



・・・・・・んで、


とりあえず、3月から始めればいいのかな?

(↑雲行きアヤシイ・・・。)














Comment

三日坊主 

家計簿三日坊主にならないようにしてくださいね。小銭の記録は思った以上に大変ですよ。私には出来ないなあ。恵梨さん凄いです。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.02/21 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

経験者? 

僕は見事に三日坊主を発生させてしまいました(汗)
PCでつけるようにしていたんですけど、
毎日つけるにしても、全くお金を使わない日もあったりして、
いつの間にか忘れていた・・・といった具合でした。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.02/22 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

すでに… 

使途不明金が多数…
翌月に残高繰り越して…てのはやめとき(>_<)続かない…
端数併せるの大変で嫌になっていつも半年で終了。…でも自分のだけならなんとかなるかなぁ…頑張って?エリコさん?
うちは旦那がテキトーだからバカらしくなってなんとか回ってるからいいか…って(笑)終了
今年もいつまで続くやら…すでに二週間放置だ(T-T)
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2007.02/22 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も以前家計簿をつけ始めようとしたのですが三日坊主どころか一日たりとも持ちませんでした。勉強になる人の話はメモする細かい所があるのですがこればかりは無理でした。主婦はすごい。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.02/22 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

コメント返信今頃でごめんなさい。
記事を更新するのに精一杯でした。(笑)

ビシさん>
本当、三日坊主にならないように頑張ります。
凄い・・・と言うか、ええ、本当、そういわれる様に
しっかり管理しなくては。(><∥)

shimaさん>
あぁ・・・経験者ですかぁ。
私も携帯でやっていたんですが、
うっかり忘れてしまう時あって。

もーこうなったらレシート集めたり、
財布分けて行こうかな・・・と。
意気込むだけ、意気込んでおります。

なかた>
使途不明金っ!!!
私もそんな風になるかもっ!
絶対なんか合わなくなりそうっ。
そしてどこかで帳尻合わせるんだろうね。
どうしよう。3月から始められるんだろうか。

ピンさん>
主婦の方ってすごいですよねぇ。
うち、多分母親が
家計簿つけるような人じゃなかったから
つけ方が解らないで生きてきちゃったんですねぇ。
でも、テレビとか本とかでの情報を元に
簡単なものですが、頑張って行こうと思います。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.02/26 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

