ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


エーデルワイス と ごとう

昨日書いたリングネーム(?)のお話で思い出した。

私にはもう一つあったんだ。

うちの中学では毎年、音楽のテストに『歌』があってね。

課題曲と、選択曲の2曲歌わないといけなかったのです。

クラスメイトの見ている中、前に出てたった一人で。



でもいくらテストって言っても、

中学生って そう言うの恥ずかしいでしょう?


全員、もれなく声が小さいのね。



・・・私以外。(=△=∥)




別に悪目立ちしたかったんじゃないのよ?

ただ単に 声が大きいだけなのよ。

んでもって、最悪なことに
私緊張するとよけいに 声大きくなっちゃうのよ。



中1の時の課題曲は 『エーデルワイス』


歌い上げたさ! エーデルワイス!!
  大きな声で高らかに!!!


それ故に、ついたあだ名は




『エーデルごとう』



・・・ヨーデルでも歌いそうだ。



2・3日程度の 期間限定のあだ名

だがしかし、毎年 歌のテストが終わると
思い出したかのように 復活する不思議なあだ名。

中2と中3はエーデルワイス歌ってないのに。( ̄⊥ ̄lll)



ちなみに音楽の評価は良かった・・よ。



スポンサーサイト

Comment

あぁ・・・ 

覚えているよ・・・エーデルごとう・・・
そう、確かにあなたは声高らかに歌い上げたね・・・・
私はそんなに大きな声で歌えるあなたを尊敬します(笑)
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2007.02/18 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全員もれなく声が小さい中、大きな声を出せるなんて役者の素質がその時からあったんじゃないですか?
やっぱ人前で大きな声を出すのが恥ずかしいとか言っていたら、役者は勤まらないですからね。
それといよいよアルデルセン物語放送寸前ですね。
ワクワク☆ワクワク☆
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.02/18 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エーデルごとうさんコンニチハ!

中学生の時は歌唱テストとかありましたねぇ。
自分の学校では音楽室から全員締め出されて
1人ずつ部屋に入って音漏れしないようにシャットアウトしてました。
事前に前の人がテストやってても、音域やら声量やら
のアドバイスを盗み聞きも出来ないので中々難しかったデス。
周りの視線は無いからいいけど先生と完全1vs1だったので
萎縮して声はあんまり出てなかった記憶ががが。
  • posted by .TM 
  • URL 
  • 2007.02/18 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

歌唱テスト 

中学生の頃にありましたよ。
確か、二人一組くらいでハモりのテストでした。
その当時から僕は低めの音を出すのが苦手だったので、
男声パートが難しくてたまりませんでした(汗)
低い声ってなれないと大きな声にならないんですよね(苦笑)
となりで高音を響かせているクラスメイトが羨ましかったような気がします。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.02/18 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラララ♪ 

なな>
あ・・・思い出した?私のあだ名。
高らかに歌ってたのも思い出した?
尊・・敬・・・?イヤミじゃな・・・いや、何も言うまい。
ありがとうございます!(-■-)

ピンさん>
何であんなに大きな声を出して歌ってたのか。
今の自分には理解できません。(笑)
でも素質なら嬉しいですね。
アンデルセン見ました!でも今回はちょっとだけ。
来週のはもうちょっと出番ありますのでお待ちを!


.TMさん>
こんにちわ!エーデルごとうです。

.TMさんのところは一対一だったんですね。
いやー、一対一の方が良かったなぁ。
壇上に上がって
クラスメイトと対面で歌うってもう最悪ですよ。
まぁ、一対一でも多分大きい声だったとは思いますが。

shimaさん>
ハモリ?!それはまた高度な!
失敗したらケンカになりそうですね。( ̄Д ̄;)
あー!低いのって大きく出しにくいですよね。
カラオケで低く歌うと場所によって出なくなりますもん。
中学生の時って男子も声高めですから大変ですよね。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.02/18 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

