ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



犯行時間どこにいた?

よく、殺人事件もののお話なんかで

「貴方が披露宴から席をはずしたのは30分ほど。
 
 しかし、2分発の電車に乗って○×駅で乗換えれば
 10分で××駅に着き、そこから走れば13分ほどで
 現場に着くことが可能です。
 
 そして被害者を撲殺した貴方は
 同じルートで披露宴会場に戻ったのです!」


な~んてアリバイ工作が暴かれるシーンがある。


あれさぁ・・・現実無理だよね。(==)


いや、ミステリー作家の先生方にケンカを売ろうなんて
そんな大それたこと考えてるんじゃないの!


実は今日、それと似たようなことしててね。

どちらの約束も破りたくなかったから

自分で無謀なスケジュールたてて
本当は無茶なところを・・力技で押し切りました!



頑張ったよ。どちらも遅刻したくなかったので。


前日から時刻表やどの車両に乗ればいいのかリサーチ。

爆走から始り、乗換えと乗換えの間にまた爆走入れて

片道通常50分かかるとこを30数分で乗り切った。


出来たよ。出来たけども・・・。

死ぬかと思った!( ̄■ ̄∥)

常にゼィハァ息を切らした状態だった。



その時思った。


もし私が犯人なら

いくら犯行時間に間に合ったって

こんな状態じゃあ、事件は起こせません。(==)





 

Comment

祝10000!! 

現在10008でした。
一晩あけたら10000廻ってました。
だれがふんだんだろう?残念。

アリバイ工作ってなんか無理があるような・・・
ミステリーはアガサクリスティの名探偵ポワロが好きですけど、ポワロの推理にそんな無理はないですよ。
デビットスーシェ主演のポワロ、お奨めです。

ミステリー 

そうねぇ・・・・
でも、まぁ人生に切羽詰って、超必死な人なら出来るのかもよ・・・・?
私ら常人には分からない何かがあるのだよ・・・きっと・・・多分ね・・・?(笑)
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

小説だからなぁ~ 

そんなふうに物事が計算どうり行くとはとても思えない・・・
現実は攻略本のようにはいかないっス。
でも強く願うことも強く恐れることも実現するのが現実らしいですよ~。
どうせなら前向きの思いを持続したほうがお徳ですね。

  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.02/08 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

私は無実です!なんて・・・ 

ビシさん>
私も気が付いたら1万回っていました。(笑)
私もアガサ好きです。
最近アガサクリスティの日本版が
テレビスペシャルでやってますね。
認可を得て本に忠実にやっているドラマなんですって。
ポワロもやらないですかねぇ?

なな>
まぁ、私でも力技でどうにかなったのだから
出来るかもしれないけれど・・・。
でも息を切らせて近寄ってくる人いたら
普通・・・逃げるよね?怪しいもん。(==)
犯行が難しくなると思うんだよねぇ。ん~。

ピンさん>
ええ、計算どおりにいきませんよね。現実は。
例えば電車が遅れてるとか、
自分の足が存外に遅いとか・・・。
やっぱり余裕もたないと駄目なんですよ。

強く願うことと、恐れること・・・。
へぇ、現実と言うのか運命というのか。
とにかく心次第で変わっていくこともあるってことですかね?勉強になります。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

