ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



ヤケド

私、よく火傷します。

この間も 跡に残るほどの火傷をおいました。


それなんですがねぇ・・・

気が付いたら火傷になっていたんです。

これ、よくは覚えてないんだけど・・・

多分置いてあった鍋の蓋に触れた時のだと思う。(--;)


ちょっと「アチッ」って思ったけど

そんなにたいしたことないと思っていた。

そしたら火傷・・・。


別に神経が鈍いんじゃないよっ!

多分 皮膚が薄いんだよ!( ■ ;∥)



その証拠に

昨日もちょっとだけだからと

素手でご飯のお釜を2秒ほど持ち上げたら

すぐ指に水ぶくれが出来た・・・。(==∥)


母いわく「何でそんなもので火傷するの!」なんだけど


そう言われても、まさか自分だって

こんな程度で火傷するとは思わなんだよぅ。(=△=∥)









Comment

分かる! 

それ分かるよ!
私も火傷しやすいの!
多分ホント皮膚が薄いんだよね~。
すぐ水ぶくれになっちゃうの・・・(涙)
痛いよね~。
お互い火傷には注意しましょう~♪
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2007.02/06 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もだよ! 

私も火傷よくするよ~。

中華料理とか作るとテキメン!
私は料理そっちのけで、保冷材を患部に当てて
水ぶくれは逃れるようにしているけれど・・・。

痛いよね~。
  • posted by たかっち 
  • URL 
  • 2007.02/07 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

恵梨さんにご報告 

すばらしい通販サイトみつけました。
一反木綿マフラーなんかどうですか?
http://www.nulali.com/nulali.html
水木先生好きにはたまらないサイトです。

NoTitle 

自分もたまに小さい火傷したりするんですが、
その時はいつも、冷凍庫開けて氷に患部をグリグリ。
その後はその氷を1個取り出して念入りにグリグリ。
霜焼けにならないように加減するのがポイントです。
成功すると水ぶくれも痛みもなく快適です。
失敗すると氷1個の尊い犠牲が奪われるのみ。。。

素人にはオススメ出来ません。(ぇ
  • posted by .TM 
  • URL 
  • 2007.02/07 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

現在9984です。10000まであと16人です。
これは今日中ではないでしょうか?

NoTitle 

火傷ですか。名前の響きからにして痛そう。
料理を殆どしないのでその怪我はしたことないです。
かつて会社の同僚にゆきてぃさんの男バージョンの人がいて、会社から徒歩5分くらいの彼の家で色んな料理を作ってくれてごちそうになりました。男が料理出来るとこれまたカッコイイんですよね。でも怠け者の私にはとても真似出来ない。
ちなみにただ今9991です。ちっ、欲しいっ。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.02/07 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

皆も火傷派? 

なな>
そうだよね。お互い気をつけないとね。
とくに火傷は跡に残っちゃうから。
気をつけてはいるんだけど・・・多いんだよなぁ。
と言いつつ、結構注意力散漫な私だけど。

たかっちさん>
火傷したって自覚があるとすぐ対処出来るんですけど
自覚ないと・・・時すでに遅しなんですよねぇ。
でも、私も保冷財はよく使います。
ケーキとかと一緒に入れてもらう小さいの。
あれ便利ですよね。

.TMさん>
冷凍庫あけてグリグリって・・・。
その姿を想像してちょっと笑いそうになりました。
ごめんなさい。
しかも素人にはオススメできないって~(笑)

ビシさん>
マフラー見ました!!
結構可愛いっ!でも愛用するのは勇気いりますね!
他にも色々あって・・でも主人公ものが
意外に少ないんですね。
シャツなんか普通にイケルかも。

カウンターあと少しデス!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.02/08 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

現在9995です。あと5人です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

