ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


睡眠歩行

風邪をひきました。
とは言っても、喉が少し痛い程度。

でも早期発見!早期治療!!
しなくてはならないのです。

じゃないと
「体調管理も出来ない愚か者め!
近寄るな!この ばかちんがっ!!」

扱いをされるからです。

まぁ、ここまでひどくは言われないけど、

悲鳴をあげて、マスクをされ、遠巻きにされるのは必至。

うん・・・そうだよね。
仕事に差し障りがありますものね。
ごとうだって多分そうする。

でも解っているけど寂しいの。
だから何が何でも短期集中で、やっつけないといけないわけです。

なので風邪薬を飲みました。
そうしたら、普段 薬とは無縁の生活を送っているものだから
もうすっっっごい眠くて眠くて
仕事先に移動しなきゃいけないのに、どうしても眠いのです。

まるで強い睡眠薬。

いくら眠くなる作用が入っているとは言え
これはひどい。
もう、もう駄目だ。耐えられない。

仕方なくごとうは 眠る ことにしました。


移動しながら。


ん?無理?大丈夫!!
ごとうの特技は寝ながら歩くこと!

と言っても完全には寝ないデスよ。うとうとしながら歩くってこと♪

寝てる時みたいに 深い呼吸を繰り返しながら、たゆたうように歩く。
本能のなすまま身を任せると、若干意識を飛ばしながらでも意外と歩けるものです、人間て。

睡眠愛好家レベルマスターになれば多分誰でも出来るはず!

でもそれを言うと皆信じられない って顔するんです。
「歩きながら寝ようと思うか?普通。」って

でも眠いんだもん。
それに便利なんだよ。睡眠歩行。
うとうとしながら歩いてさ、完全に目が覚めたときには目的地!!


ただね~。
いつもはこの睡眠歩行で眠気もおさまるんだけど、

今日のは睡魔の方が強かった!!!

もうほとんど 熟睡しかけ沈没寸前 なものだから、
歩くは歩くけど ふらふら~ふわふわ~。

仕事先に着いたときが一番ピークで、もうほとんど千鳥足。
眠すぎて会話の途中で眠りに入るしまつ。


それを見られて言われました。

「酔っ払いのオヤジか、お前は。」


だって、だって風邪薬がいけないんだよ!
風邪・・風邪ぐす・・・・り・・が・・・ぐぅ~・・・。
 


スポンサーサイト

Comment

 

ふふふ
「酔っ払いのオヤジかお前は!」
だってよ~本当に酔っ払いのオヤジのようだったのだよ(笑)
寝ながら歩く時は事故らないように本当に気をつけたまえよ~v-217
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2006.02/23 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

納得… 

眠気にはほんと弱いね~ごとうの眠りにまつわるの伝説(笑)は色々聞いてたけど歩くのは凄い…慣れれば電車で吊り革睡眠はできるようになるけどね…気を抜くとたまにカクンとなるのが恥ずかしいが…
焙じ茶でうがいなさい!喉の弱い私が言うんだからとりあえずやってみ~
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.02/24 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫? 

か・・・風邪・・・?
風邪!?
よよよよるなーーー!!

嘘嘘☆
次会うときまでに治してくれればいいから♪

・・・・・絶対治してね・・・・・・。
  • posted by 浩美 
  • URL 
  • 2006.02/24 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寝ながら歩行はないですけど、
前働いてた時、寝ながら車の組み立て作業したことあります・笑

もう目瞑りながらでもできる作業だったのでふわふわな気持ちでしてました☆
※検査は完璧通りましたよ☆


喉はホントきついですよね

お大事にです。
  • posted by D 
  • URL 
  • 2006.02/24 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なな>酔っ払いになりたくってなってるわけじゃないもん。

masaさん>ご丁寧にありがとうございます。試してみます。
       13・・・不吉な数ですね。v-404でもこれまた早期治療で!!

なかた>そう。弱いの。全くもって弱いの。
      伝説を作る気ないのに作ってしまう。 〈ごとう語録〉
      お茶うがいかぁ。あれ飲んだら駄目なんだよね?

Dさん>え・・・だ、大丈夫なんですか?その車!!v-405
     でも検査通ったって言うから大丈夫かぁ。
     喉大事にします。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.02/25 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

