ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


散切り

昨日 美容院に行って来ました。


ちょうど髪が伸びてきたし、

今年の自分締めくくりとして

スッキリさせて 次の年を迎えよう!!


と思ったのです。


スッキリと言ってもあんまり切ってないです。

切ってって言ったのですが、
結果的にあんまり切って貰えなかったのです。


「どうですか?気になるとこあります?」なんて、出来上がったよ!的に聞かれたら

「気になるって言うか、全然切ってないじゃんっ!」Σ( ̄■ ̄ll)

・・・とは言えないっすよ。やっぱり。



なので結果としては毛先カットと、デジタルパーマ

今流行っている形状記憶なるものです。


かなりクルンクルンしてるので、パーマの時よりも
自分的に楽しいのですが。


問題は前髪

なんかあんまり切るの得意な人じゃなかったようで・・・


前髪 ザク切り されました。(==∥)


自分で切った方がまだ良かったんじゃ・・・?

そんな風に思いながら帰宅。


帰ると母に

「何? その 前髪 散切り頭 は。」(-△-)



前髪・・・散切り・・頭。(=△=∥)

・・・

・・



じゃあ、私の頭を叩いてごらんよ。

きっと文明開化の音がするよ・・・。(TдT∥)




スポンサーサイト

Comment

なかなか・・・ 

美容院
なかなか言えないですよね、
完成後に「ここがちょっと気にくわないです・・」って。
それも
どやっ!
って満足そうに聞いてこられると
もうバッチリです!
としかいえない自分が情けないです。
因みに僕の床屋は数年前まで母か従姉妹でした。
切るのは髪だけにして欲しい、母・・・。
せめて腕のたつ人に当たりたい。
  • posted by キョン。 
  • URL 
  • 2006.12/27 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

今度♪ 

叩いてみる~♪(゜o゜)\(-▽-)

つーか、即日クレーム担当変更だろ?
一週間位ならふつーやり直してくれるで?
パーマやり直し行ったことあるよ。今の担当だけど向こうも特に気まずいもなくふつーに。
立派なおばさんになれないよ?爆
また行くのめんどいけど金も勿体ね~
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.12/28 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

超修正版 

自分は、「全体的にもう少し軽くなりませんか?」
と言ってます・・・。(はっきりしない言い方・笑)
でも、
>なんかあんまり切るの得意な人じゃなかったようで・・・

ということなので、今回はその方が良かったかもしれないですよ。
カットしなおしたら致命的な状況になってたかも・・・。
というか、この言い回しを読んで笑いました。
美容師さんの仕事って切ることが中心だった気がするので(笑)

それでは来年も勝手に応援(?)させていただきたいと思うので、
よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
  • posted by EMIL 
  • URL 
  • 2006.12/28 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.12/29 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑全体的に冗談のつもりで書いたのですが、
見直すと、長いし、色々と良くないと思ったので、
勝手ですが大幅に内容をカットしました。

オリジナルのコメントは、一応管理者限定で送りました。
  • posted by EMIL 
  • URL 
  • 2006.12/29 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美容院では、八割くらい自分の理想どうりになったためしがありません。だいたいズッコケる感じです。だから最近はオシャレじゃないけどズッコケない場所に通っています。本当はオシャレでズッコケない場所があればいいのですがズッコケすぎて髪型に保守になってしまいました。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2006.12/29 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はわ~ 

キョンくん>
だよねぇ。言えないよね。
髪の毛切ってくれる家族がいるといいね!
髪意外を切られると困っちゃうけれども、
文句は言えるし!(笑)

なかた>
いやー!!叩かないでー!
本当に文明開化の音したらどうするのっ!

やり直しは考えなった。
だって、その人が周りに指示出してたの。
ってことはその店では偉い人でしょ?
・・・とてもじゃないけどまたあのお店には行かないよ。

パーマは一回だけやり直してもらったことある。
あんまりにもかかっていなかったので。
パーマはお金かかってるから、妥協できない。

EMILさん>
ええ、だから諦めました。
これ以上ひどいことにならないために。
自分でどうにかした方がいいって判断したので。(==)

私も美容師の人は切ることが基本だって思っていたのですが、どうやら違っていたようなのです。
初めてです。
「この人素人より上手くない気がする」って思ったの。

今年も残りわずかですね。来年もよろしく御願いします!

ピンさん>
ズッコケる?!面白い言い方ですねっ!!(^▽^)
でも確かに理想どうりって難しいなぁ。
オシャレじゃない所の方が上手いっていうのありますよね。
何回も被害あると、保守に走る気持ちも解ります。
時々冒険に出て「やらなきゃ良かった・・・。」って後悔する時もあるので。(じゃあ、何故いつも冒険に出る・・・。)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.12/30 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

