ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


エジプト古代ミイラ展

大英博物館からミイラが出張して来ると言うことで、
昨日 あにゃんと葉純っちと見に行きました。

またミイラかーと思わんで下さい。

小学校時代の将来の夢が『考古学者』ってくらい
歴史ロマン好きなのですよ。


今回のは3Dを見てきました。

今はMRIを使って立体化し、
包帯とかなくても中の状態がわかるのですね。

本当、すごいっ!

3Dの内容は
ミイラの人がどのような人物で、どのようにミイラにされたか。
それを探るって内容でした。

面白かったよ!勉強になりました。
3千年前の人の生活を垣間見ることってなかなか出来ないよね。
他の展示物も、なかなか!




でもね、中にショップがあるんだけど・・・


「王座・・・。」(=△=)


葉「え?」(・△・)


私「あそこに王座があるっ。」


近づくと・・・・
間違いない。
ツタンカーメン副葬品で有名な王座のレプリカが。


私「何でこんなのあるの・・?」(==∥)


あ「これ、27万出せば買えるらしいよ。」



「え?!これ売り物なの?!
 ただ見せるために置いてあるんじゃないの?」( ̄■ ̄;)!?




って・・本当だ。値札付いてる・・・。( ̄⊥ ̄lll)




私「この背たけほどある大きい机も・・売り物?

  じゃあ、まさか商品乗ってるこの小さい台はっ?

  ・・・・・売り物だ。8万だよ。」(=△=)


あ「小さいから、
  一応値段もお手ごろになってるんだね・・・。」(´ω`)


あにゃん、
それはさっきの王座と比べてってこと?


「お手ごろと・・・言われても・・・。」(=_=∥)



エジプト色たっぷりの金キラ家具を
3人でマジマジと見ながら・・・。


「使えないよね。」

2人「うん、これは・・・ね。」

(==(==(==∥)



スポンサーサイト

Comment

 

これで大英博物館に行く手間が省けましたね!
あとはチャンスを待って、エジプトに行くだけですよ!
他のお二人もエジプトに興味があるみたいなので、
このままエジプトが大好きになるように、
恵梨ちゃんが上手く洗脳していって、
いつかエジプト行きに同行してもらうってのはどうでしょう?
初めてのエジプトに一人旅ってのは、
やっぱちょっと不安ですもんね(笑)

それと伊藤さんの話なんですが、
今度PS2で発売されるゲームにヒロインで出演されるんですね!
(浩ちゃんや壱智村さんも出演されるようです。)
何気なくネット検索したら、そのゲームのページがヒットして
しかも、伊藤さんがヒロインって事で驚きました!
とてもとても嬉しいです!!
以前、BBSでは紹介できる出演作がないとのことでしたが、
いよいよ、キター!って感じですね。
↑何が?って感じですがとにかく嬉しいです!
伊藤さんは少年役だけではなく、大人っぽい女性の役も得意なんですよね。(ちょっとハスキーな感じの。)
もし機会があったら、「おめでとうございます。」と伝えておいてください。
もし収録がこれからなら、是非頑張って欲しいです。

ところで、伊藤さんを勝手に応援し始めて、
けっこう経ったと思うんですが、
そろそろ伊藤さんのことも「葉子ちゃん」と
呼ばせてもらえたら、うれしいのですが、まだダメでしょうか?
良ければお願いします!

また長文になってしまった・・・。すみません。
  • posted by EMIL 
  • URL 
  • 2006.12/05 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

仲間! 

博物館にはエジプト旅行のパンフレットもあって、
(用意周到ですよね。旅行会社)
それを見ながら、
2人に「行きたい行きたい」と言ってたら
「いつか行ってもいい」とのお言葉が。
やった!仲間が出来ました。

いつかお金をためて、治安もうちょっとよくなったら
エジプト旅行に行くんだ~♪

EMILさんに朗報です!
葉子ちゃんのブログをリンクに貼りましたよ♪
今まで連絡手段がありませんでしたもんね。
おめでとうと、愛称の確認はぜひとも本人に言ってあげて下さいっ!!
きっと喜びますよ☆

あ、でも携帯で行っているので、
記事とコメントの返事は遅いと思いますが・・・(^ω^;A
心広く待ってあげてくださいね。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.12/05 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

