ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



も中

早めの話題ですいません。

年賀状作成ROMを買ってきました。


家族の年賀状は私が一手に引き受けているので、
どうしても早いスタートでなければならないのです。


昨年、一昨年と喪中続きだったので、
久々の年賀状作り!(>▽<)
張り切ろうってもんです。

まぁ、喪中葉書と寒中見舞いは作っていたけどね。



・・・喪中と言えば。

学生時代の友人に、
喪中と知らず年賀状を出した事があって、
しばらくして その子から寒中見舞いが届きました。


でも、喪中の「も」の字が解らなかったらしく

『も中で年賀状出せなかったの。』と葉書に書いてきた事がありました。


1月の葉書で「も中」だから、ちゃんと喪中と読めたのだけど

それよりも、追記で小さく書かれた・・・


「もが解らなかった!でも食べるモナカじゃないよ!!」


その言い訳に衝撃!


も中・・・モナカ。

確かに・・・そう読める。(==)



きっと、私から年賀状届いたから、
漢字調べる間もなく急いで返信してくれたんだろう。
(*^^*)





Comment

もなかー 

昔、NH○のアナウンサーで竹刀で人を殴った、とかゆう内容のニュースでシナチクと読んだとか読まないとか…
ピチピチって?
ウリャ(-_-メ)/□>_<)ピチピチッ
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.12/04 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

シナチク?! 

シナチクで人を?!

( ̄■ ̄;)あわわ

それは反対にかなりな精神的ショックがあるかも!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.12/05 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

