ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


転んでも!

土曜日の話。

うちの伯母が自転車に乗っていて転んでしまい、
顔から落ちちゃったらしいのです。


数日たった今日も

おでこに、大きな たんこぶ。

顔半面が擦り傷で、さらに腫れ上がり、

もう試合後のボクサーのような状態になってました。




頭は一応無事だけど、お岩さんみたいな状態じゃ
外には出られないよねぇ。ε= (´∞` )


しかし、普通自転車で転んだら、反射的に
手か足をつくだろうに、何故 顔から・・・?



聞いてみると、ついハンドルを
しっかり握っちゃっていたそうです。

怖かったのかもしれないけどさ
反対に危ないよ!( ̄■ ̄;)




すると従兄弟のお嫁さんが言った。



「お義母さん本当にすごいんですよ!

 転んでも絶対自転車を放さなかったんです!」(・▽・)♪





え、Sちゃん・・そこ感心どころ?( ̄д ̄;) (笑)









スポンサーサイト

Comment

自転車
 

うちの姉中はなぜか手をついて、手首にヒビ入れた。踏ん張らず素直に転べばよかった…だそうな。あと姉上は風邪に煽られてフェンスに激突→ムチウチ。未だに後遺症で苦しんでマス…
気をつけましょ…

最近携帯メールしながらチャリ漕いでるヤツいるけど、轢いていいんでしょうか…?つーか私の運転、信じるなよ…(ノ゚O゚)ノ
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.10/18 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

危なーい! 

後藤さんこんにちは、shimizuです。
伯母さまは大丈夫でしたか? くれぐれも道中はお気をつけてください、とお伝えください。

私含むshimizu家の人間も交通事故の話題は困らないくらい色んなエピソードを持ってますけど、今はもうずいぶんな歳なのであまり無茶はして欲しくないです・・・忙しくて会いにいけないのですけど一人暮らしをしている祖父が心配で心配で・・・

と言うのも、私の祖父は自転車で歩道のない道で転ぶ癖があるのです。
祖父いわく『大げさに転ぶと対向車のドライバーがびっくりして止まってくれるから』だそうです。


お、おじいちゃん!!全部の車が止まってくれるとは限らないからーーっっ!!

そんな祖父にせめて痴呆が治るように買ったばかりのDS Liteと脳トレをプレゼントしたのですが、使ってくれてるかどうか心配です・・・。

後藤さんも、くれぐれも事故や体調管理には気をつけてくださいね。季節の変わり目で体調を崩しやすい季節になってきてますから・・・。

危険注意報! 

なかた>
手首にヒビ?!
つまり・・・危険だから自転車に乗るなってことか?
私の姉と兄も自転車で転んだ過去あるみたい。
誰しもやってるのだね。自転車事故。
私は高校時、バスと競争する癖あって
親に自転車通学禁止されたので~そんなには事故ってない。

携帯見の運転危ないよね。
歩道でやってると、歩行者的にも邪魔なんだよ~。
車はもっと邪魔だろうね。気をつけて当たらないように(笑)

shimizuさん>
少しバイキンが入ったみたいで、
ちょっと完治が遅れてるようなのですよ。
でも本人はいたって元気です。顔意外は(笑)

おじいさん危ないですよー!!
止まってくれる車ばかりじゃないですもんね。
怖いっ!想像するだけで怖いっ!( ̄ロ ̄lll) 

体調今のところ問題ないです!
周りで風邪ひきさんいっぱいいるんですが・・・。
うつらないように気をつけなきゃ。(><)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.10/23 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

