ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


スカパーと勘

この間当たったスカパーの話 家族に話しました。

私「スカパー当たったんだけど、加入しなきゃくれないんだって。
  まぁ、そんな話なんだ。入っても、入らなくても・・・。」

「んじゃ、入ろう。」

Σ( ̄ロ ̄;)そ、即決ーっ?!


母「ほら、これ明日出してきな。」
 
私「い、いや、そんな急がなくても、
  吟味して今月末までに決めてくれれば・・・。」

母「え、そう?」


(゜-゜∥)(。_。∥)(゜-゜∥)(。_。∥)ウンウン


母「じゃあ・・・解った。」


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

もうちょっと考えようよ。

時々 母の即決が恐ろしいよ。( ̄⊥ ̄lll)

何だか自分の勘で生きてるって言うか。

しかもその勘 適当だから怖いんだけど。





前もさ。

「あ!あれワラビじゃない?食べられそうだっ!」

私「どれ?」

母「あれ!本で見たことあるっ!絶対ワラビだよ。勘だけど。」

勘なのか?
まぁ、いいや、そのワラビを確認しようと母の指す方を見た。



シダ植物!( ̄■ ̄;)!!



私「母さん。あれただのシダ植物だよ。」(=△=∥)

母「えー、食べられない?」

私「絶対食べちゃ駄目ーっ!」(・◇・∥)

母「クルンってとこが似てるのに。」


そこ意外にどこも似てないじゃない。(=△=)

ってなことがあった。



・・・・・・。

思い出したら不安になってきた。(=△=)



駄目だ。
私がしっかりしなきゃ駄目だ。
母さんに任せちゃ駄目だ。

スカパー・・・。
加入するにしても、よく調べてからにしよう。



スポンサーサイト

Comment

 

自分のとこは衛星入れてないからあまり知らないのですが、
みたい番組が無いとお金払うだけになるっていうのは聞きますね。
最近はほとんど見ないけど、あまり高くないからとりあえずそのままで
見たい番組がまたあれば見ようかなぁ~、という感じです。
スポーツ中継とか好きな人は結構良さそうだなぁとは思います。
加入してあんまり見ないようなら解約すればいいのですが、
アンテナ無料+加入が条件ってのは大抵1年以上は
解約が出来なかったりするんで、要確認が必要です。(・∀・)
  • posted by .TM 
  • URL 
  • 2006.10/11 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナポリにナポリタンなし!! 

ナポリにいます。リストランテを6件はしごしましたが、
ナポリタンは今回も見つかりませんでした。
スパゲティ以外のものでもいいから探していたのですが、
残念です。
でも、美味しんぼに出ていたポルペトーネナポレターノ
(ナポリ風ハンバーグ)は食べる事ができました。
チーズとパセリがきいていてかなり美味かったです。

スカパー、我が家はケーブルテレビにオプションでCSを
つけていますが、CXとキッズステーション、AT-X、アニマックス
、食チャンネルくらいしかみないのでオプションは7局コースで間に
合ってます。
スカパーも視聴する局が選べるのでしたら、見る局だけチョイスするのがいいですよ。
便利なようでなかなか見る時間がなくて録画ばかり、DVDばかりがたまっていく状態にならないように祈ってます。

ああっと!契約がまだでしたね。
よく吟味してくださいね。

うむ 

ケーブルの方がいいだろうけど、多分入れないだろうし…あの辺じゃ…

うち、家庭用有線ホトンド使ってない。しかし加入したまんま
アンテナチューナー無料でした…
こーならないよーに…(-_-)
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.10/12 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

アドバイス☆ 

アドバイスありがとうございます。(・▽・)
.TMさん>
そうなんですよね。やはり1年が義務っぽいです。
でも、うちの両親映画観るのとか好きなので、
今の一ケ月にかかるビデオレンタル料金考えると、
意外といいのかなー?と考えました。
月10本以上いってるんでー。・・・・( ̄⊥ ̄lll)

ビシさん>
確か、ナポリタンって日本発祥って噂を聞いたことがあるような。
それだけないってことは、その噂本当だったのかなぁ?
ポルペトーネナポレターノって料理美味しそうですねぇ。
美味しんぼに紹介されてるくらいだから美味しいんでしょうね。

コースはこれから決めるんですが、
狙っているのはスカパーよくばりパックの15局。
でもそうですね、7局でも充分な気もする・・・。
とりあえず、もうちょっと吟味しますっ!

なかた>
か・・・確認する。
肝に銘じる。( ̄■ ̄;)



  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.10/14 03:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

