ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


葉純っちとごとう

第2回の友達紹介!今回は 葉純っち を紹介したいと思います。

葉純っちはごとうにとって、数少ないA型の友達です。

新体操をやっていたことがあるだけあって、スタイルの良い体育会系。
自転車で2・3時間はノープロブレム範囲のツワモノです。

声、素敵ですじょ☆
女の子役も良いけれど、男の子役をやらせたら天下一品!とごとうは思っております。

でも絶対呪われてるよね?うん、呪われてる。
いや、本当にそのくらい運悪いのですよ!!


自ら電波を発してるのか電化製品をよく壊し・・

自転車盗まれ・・財布落とし・・物が壊れ・・

事故によくあう・・・・・・。



「ねぇ・・・何で無事なの?」
と思わず聞いちゃうほどいろんなことが起きます。


このあいだも、同じ日にドアノブとパソコン壊れたって。
なんかある。なんかあるよ絶対! 

なのに元気なんだから、寸でのとこで悪運強いのですね。


でも運が悪いのは確か!!確実!!(そういう断定もひどいけどね・笑)


だから昨日ごとうと浩ちゃんとあにゃん皆で言ったのですよ。
「オーラの泉に出演してきなよ!!」
だって絶対前世の因縁何かありそうだったんだもん。


でもその話から、自分の後ろについている人がどういう人かと言う話題になり・・・

葉 「浩ちゃんは後ろの人いたとしたらどういう人だと思う?」


浩 「・・・・・・・・武士っ!」


葉・私 「ああ。(速攻納得)」

浩 「えっ!今思いついたこと適当に言ったのに!!」

葉 「でもなんか納得した。」

私 「うん。なんかね『死して屍拾うもの無し』って感じがする。」

浩 「どんな感じそれ。」



葉 「恵梨ちゃんはなんか位の高そうな人がいそうな気がする。」

浩 「ああ、そうだね。」

私 「え。そう?」
自分ではそうは思いませんが。

葉 「観音様とか!」

それ・・位が高いを飛び越えてるじゃん。神様だし。 

あ 「あ、大久保利通!」


ブッ!! (コーヒー吹いた。最近こんなんばっか


私「なっ何で?!何で大久保利通?!」

あ「なんとなく。お札になった人だし。位高そうだっていうから。それとも西郷隆盛とか?」

「ありえん!!」

訂正しておきますが、私は大久保利通とも、西郷隆盛とも縁もゆかりもないです。
と言うか私のイメージって何なのさ?



葉「私、前言われたのが薙刀持った人なんだって。」

私「へぇ~」

葉「薙刀持って。白い着物のハチマキをした女の人。」



ふんふん。薙刀持って、白い着物に・・・・ハチマキ。


・・・・・

・・・・・・・・ん?

その格好って・・・・。



浩 「それ、父親の仇っ!て言うやつじゃ・・・。」

そう。確かにそう。正式な『あだ討ち』の格好じゃございませんか?それ。
時代劇のあだ討ち話で、見たことあるよその格好。


・・・・・・・はっ!! 


「じゃあ、その関係で運が悪いんじゃ!」

「えぇっ?!でも前聞いたらその人が守ってるって言われたよ!」

「だから!そのあだ討ち相手が 怨んでる んだきっと!!」

「えっっ!!」 




「そっか!それでその薙刀の人が 守ってる んだ!!」

「えっ!そういうこと?」 




「だからだ! 運が悪い のは!!薙刀は 遠距離用 !ふところに入り込まれたら防ぎきれない!!」

「ああ!そっかぁ!!じゃあ、ふところに チャカ 忍び込ませないと! 近距離用 に。」

「ええええっ!!チャカ?!」 



「マシンガンのほうが良くない?もしくはバズーカ!!」

「バズーカは威力はあるけど1発で終わっちゃうでしょ。」

「あ、そうだね。」

「えっ、そ、それは・・・」



・・・・もう、皆かなり遊んでます。葉純っちはいつも遊ばれます。


そしてこの会話の最終結果がこれ。

あ・浩・私「オーラの泉で見てもらえ。」

葉純っち・・・行きなさい。そして前世の因縁ぶった切ってきなさい。






スポンサーサイト

Comment

 

葉純さんも役者さんだったんですか~。
不運な経験も、きっと芸の肥やしになるのでは?(すごく無責任)
不幸自慢ブログも作れますし。(笑)

オーラ出まくりの美輪明宏さん、好きです。尊敬してます。v-398
  • posted by Barrie 
  • URL 
  • 2006.02/19 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいなあ、なんでここまで克明に状況を
文章化できるんだ・・・v-17
てかね、やっぱりなんか、えりちゃんの後ろの人は
明治政府に関係ありそうな気がする~。
そうでなきゃざんぎり頭なんて言い出さな・・・ゲフゴフ。
ま、はすみんはなぎなた、でv-131
  • posted by あにゃん☆ 
  • URL 
  • 2006.02/19 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Barrieさん>葉純っちは役者は依代体質はいいらしい。と言ってましたけどね。
        でもどうせ付くならいい背後霊の方が良いと思う。
        すごいですよね。美輪さん。江原さんと言っていることが一緒。
        やっぱり見えてるんだオーラ!!v-404

あにゃん>文章化大変だったよ~。でも嘘書いちゃ駄目だしさ~。
       て言うか皆喋りすぎ(笑)
       最近会話を記憶する癖が出来たのだけど、皆との場合容量オーバーしそうになるよ。v-394
      
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.02/19 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

