ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



なぜB型だけ・・・。

ごとうはB型です。

B型って言うとあんまりイメージ良くないですよね。
自己中とかマイペースとか。やかましいとか。

でも血液型性格判断って立証されてないっていうし!
B型でも迫害しないで下さい。

でもあの血液型の相性は若干信じてしまってるんですよねぇ。

何故って、私の友達ってB型とO型がほとんど。
A型とAB型は1人か2人という確率!!


ここまでくると血液型の相性ってあるのかなって思っちゃいます。

この前、その数多いB型の友達と歩いている時でした。

「献血お願いしま~す!!」
とプラカードをかかげて叫んでいる人がいました。

献血の呼びかけ大変だなぁと思った
その時!!

ごとうの目に飛び込んできたのは

プラカードの『A・O・AB型 大ピンチ!!』の文字

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・B型は?


そして更にその裏には『A・O・AB型献血求む!!』の文字


・・・・・・・・だからB型は?


B型が足りていることも、必要としていないことも解ったけど

何も4つの血液型で3つも書いているんだったら
いっそのこと4つ全部募集しちゃ駄目なの?
やっぱりいらないの?

隣の友達に言ったら

友「・・・・確かに、何で。」

なんとなく納得できない2人でした。


A・O・AB型の方。大ピンチらしいので献血に行ってあげてください。







Comment

 

僕もB型ですよ。

納得!!

いきませんね・笑
小さくてでもいいから書いてやぁ笑
  • posted by D 
  • URL 
  • 2006.02/17 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぬあっ・・・
あと一秒早かったら17:17:17に。。
  • posted by D 
  • URL 
  • 2006.02/17 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

O型です。

櫻井さんもO型なので、献血に連れて行ってあげてください。(笑)

私…?
献血怖いですv-12

B型は希少で、むしろ足りてなさそうだと思っていたんですが。
みんなマジメで、献血に行っているのでしょうか?
  • posted by Barrie 
  • URL 
  • 2006.02/17 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Dさん>ですよね~。どうせなら書いてくれてもいいのに。
     あ!本当だ!あと1秒!すごい!

Barrieさん>浩ちゃんも前私が献血しに行った時絶対嫌だって言ってたんで。
        多分誘っても来てくれない。
        最近の献血ルームはビデオも観放題。飲食し放題でいいのになぁ。

masaさん>あ、姉御?!天才?!そ、そう言う内容ならB型でもいいかも・・。
       天才。天才いいなぁ。v-398


  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.02/18 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに 

私もOだわ(^-^;
血液型で性格をきめつけるのって日本人だけらしい。米人に言ったりすると激怒りされるとか~
でも細木○子の占いよりは行動学的な血液型の方が信憑性あり?彼女は占い師ってより人生相談回答者だよね…
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.02/19 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

