ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



ホラー映画とごとう

ごとうはよく映画を見ます。
一番好きなのはサスペンス系!
心理捜査官とか推理ものとか、もうもう大好きです。
一番好きなのは ボーンコレクター ♪

泣くのとかはへこみたくないので避けぎみですが
それ以外の映画なら満遍なく観ますよ。
アクション・ファンタジー・恋愛もの何でもこ~い!! 

だけど姉がホラー映画が大好きで(私はそんな特別好きでもないですが)
よくホラービデオ鑑賞につき合わされます。

でもあんまり怖いとか感じたことがにゃい。

前テレビで
怖がりな人がホラー映画観ると、ストレスを感じるのに対し
ホラー好きな人がホラー映画観るとアルファ波を出す。
って実験をやっていたので

多分ごとうはそれなのです。


でもね。ホラー映画は怖くないけど怖いものがあるの。

ごとうが洗濯物を干していている時、よくあること。

部屋側に置いた洗濯かごから 洗濯物を一枚とってパンパン伸ばして
ベランダ側に向き直り、物干し竿に綺麗にかけて 洗濯バサミで留める。

それは、ほんの数秒の出来事。


なのに、もう一枚干すべく部屋に向き直ったら、


すぐ真後ろに、いるはずのない髪の長い女の人が ヌボ~ッと・・・!!!


ひぃぃぃっっっっ!!!!


ドキドキドキドキドキドキドキドキ

・・・・・

・・・・・・・・

「お・・お姉ちゃん・・・?」


そう!ごとうが洗濯を物干しにかけた数秒の間に
姉がものすごい間近に立っていたのです!



またかーっっ!! 

こう言うことよくやられるのです。
びっくりするから。心臓止まるからやめてって何度も言ってるのにっ!


ごとうの姉は髪が腰まであって、しかも髪の量も半端なく多い。


そんな人がっ!

背後に音もなく現われたらっ!

心停止起こってもおかしくないでしょっ!



「数秒だよ?
  さっきまで部屋にいなかったのに
  短時間にどうやってここまで来たのぉ?
  走って?早歩き?だったら足音立つはずじゃんっ!」
 


「普通に歩いて。」


「嘘だっ!!正直に言って!!
  ワープした?ワープしたんでしょ?ねぇ!!」
 


「しっしてないよ。」 


「と言うか何でそんな間近に立つのよ!!ヌボーっと!!
  それじゃ貞子でしょ!貞子じゃない!!」
 


「・・・ひ、ひど。」


「ひどくな~い!ひどい目にあってるのは私の方だ!
  声かけてきて!私の背後に立つならば声をかけながら歩いてきてえぇっっ!!」
 




だけど・・・いつも同じ目にあう。

本当に怖いのは日常と言うことデス。うぅ。 



Comment

 

確かにそれは怖いですね(^^

普通に歩いてっていうか、気配を消してきたんだよ。。

今ごとうさんの後ろにまた・・・・。
  • posted by D 
  • URL 
  • 2006.02/20 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホラー映画も視点を変えると楽しくなります。
例えば、「13日の金曜日」も自分がジェイソン
になったつもりで見るのです。
怯え逃げ惑う人たちを見ながら、どのタイミング
で出てやろうかと考えます。(わくわく)
「今だ!」と思った瞬間、本当にジェイソンが出てくると、
自分がジェイソンと一体になったような気がして、
なんともいえない高揚感に包まれます。(思わずガッツポーズ!)
現実世界で貞子になれるなんて最高です。
ごとうさんは派手にびびってあげましょう。
お姉さんもきっと楽しくなるはず。v-411
  • posted by Barrie 
  • URL 
  • 2006.02/20 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Dさん>ひぃっ!!
     や、やめてくだしゃい。もうホント心臓に悪いのです!!v-12

masaさん>フロム・ヘルですね。それはまだ観てないかもデス。
        切り裂きジャックものは色々観てるけどジョニー・デップは出てなかったし。
       
        「I・am・sam」いい映画です。映画館で私も観ました♪

Barrieさん>で、でも、もうすでに盛大に悲鳴上げて、かなり喜ばせているような・・。v-406
        だって、すごい楽しそうなんですよ!多分また驚かされりゅ・・・。
        
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.02/20 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほらー? 

昔ごとうがレンタルしたのを、たまたま遊びに行ってみたやつ。タイトルなんて忘れた。変なテディベアが巨大化して奇妙な動きをして襲ってくる…二人で大笑いした記憶が。it系ホラーのはずだが…またみたいなぁなんてやつか覚えてない?
エイリアンのパロみたいなバタリアン。あれも恐怖より笑いだった…
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.02/21 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

え?覚えていない。 

見たっけ?そんなの。v-404
ITはこの間もう1回見た。あの映画はトラウマ。
嫌い。あれ嫌い。v-390

最近大笑いしたのはサスペンスホラーの
「サイン」メルギブソン主演。すっっごい笑えるよ!!見る価値あり!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.02/21 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

