ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



セミ

先日のお話。散歩から帰ってきた両親。

母「恵梨。ホラ!」 (*^▽^*)

私「ホラって・・・母さん。」 (=△=∥)

母の手には・・・・ジタバタする  。


うちの両親って 野山で育ったような人たちだから、
散歩とか行くと その手土産に

セミとか バッタとか カマキリとか 
クワガタとか カブトムシとか

とにかく捕獲してきちゃうんだよね。

それで私にくれるの。好意で。


あのさ、ぶっちゃけ・・・

(」°ロ°)」いらーーーーんっっ!!

小学生男子じゃないんだぞ!
エサねだるヒナじゃないんだぞ!
貰っても困るのっ!今すぐ自然に帰しなさいっ!


毎回毎回言ってるのに何で解ってくれないの。(--;)


私「特にセミなんか何年も地中にいて、
  1週間しか地上で生きられないのに。
  庭に放しなさいっ!今すぐっ!!」


「え~~」(=△=)

え~ じゃない。え~ じゃ。( ̄д ̄lll)



ちなみに父は秋に鈴虫を捕まえてきて
部屋の植物に放した過去がある。

風流を感じたかったのかもしれないが・・・

あまりにも鈴虫の音がうるさくて
家族から囂々(ゴウゴウ)と非難をあびていた。





Comment

その後は…?? 

気になる、鈴虫の運命…
コンビニでバイトしてた時、店の中でコオロギ鳴いてたけど居場所わからんかったぁ~
カブト&クワガタなら高く売れそう(笑)
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.08/16 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

その後・・・ 

庭に放したよー。
しばらくの間は庭でリンリンいっていた。
やっぱり部屋の中より部屋の外でしょ。

クワガタとカブトムシ売るって言っても
どこに売るかよく解らないし。
ペットショップかな?
でも1匹2匹じゃちょっと・・・。

最近じゃ、鈴虫とかも売っているようだね~。
すごい世の中です。

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.08/17 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは 

カブト類売るのは公園。たまに売ってるの見掛けるよ~テリトリーとかありそうだけど…
鈴虫、家の中で遭難しないでよかったね。タンスの後ろでリンリンだったら困っちゃうもんね(^-^;
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.08/17 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

タンス?! 

いやっ!タンスの後ろはいやっ!!(≧д≦)

でも公園で売っていたら怪しい人に見られないかなぁ?
やらないけどさっ!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.08/17 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

