ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


暗号

皆さんは 例えば日記とかブログとか 

文章を書く時 どのようにまとめていますか?



私 短い出来事なら まぁ普通にまとめられるんだけど、


どこかに遊びに行ったとか 1日で色々な出来事があった日とかって

書く事まとめるの もうすっごい大変!!(@O@)



頭の容量狭いからさー。(--;∥)

頭の中で文章構成考えてると パンクするの~。

も~途中で考えることを諦めマス。




だから仕方ないので 私の場合

パンク寸前な時は 紙に書くことにしています。

そうするとスッキリまとまるわけ!


この間 それを書いていたら 姉に盗み見られました。


しかし・・・


「・・・・何これ???」(=◇=)


ハテナを飛ばす姉。


「これ・・・何書いてるの?」


「え、いや・・・別に・・・。」(--;∥)


説明を求められて 言葉を濁す私。


「何書いてるのっ!」


「ブログの・・・文章考えてて・・・。」


しつこく問い詰められてしぶしぶ答えると。


「っ嘘だーーーーっ!!」


否定された。

まぁ。解らないのも無理ないでしょう。


その時私の書いていたもの。



--。・・--~~・・☆

--・・・--・-・-。

~~~~!!



こんな感じ。

うん そう。つまり、全部記号



だってさ。

文字書いて それを他の人に読まれたら恥ずかしくない?

しかも考え途中の文章。



だから記号で表してるのですよ。


構成は紙、文章は頭の中って感じ!



感覚で書いてるので 記号は適当なんだけど、

1ヶ月くらいだったら 後で見ても内容解るので

言わば自分だけの モールス信号的な暗号・・・かな?



でも どうやらそれって 私だけの特有のらしい。

(周りでそう言う人 見たことないから。)

姉とのことがあってようやく気が付いた。




あれ以来 私が構成考えてると

姉がものすごい興味深々でやってくるの。


「また何か暗号書いてる。」

( =_=) ジィー・・・>∥--)う・・見られてる。






お願い。考えさせてよ・・・。(ノ^T)







スポンサーサイト

Comment

足跡代わりのつもりでした・・・(爆 

頭で考えてる事を記号に変換して紙に書いて、まとまったら再変換して文章にするって事ですか?
なんというか、セキュリティ意識が凄く高い気がしますw

情報流出事件(?)とかが最近多いので、妙に感心してしまいました。

・・・思いっきり関係ない話ですね・・・。
  • posted by EMI子(仮名) 
  • URL 
  • 2006.08/09 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~ん( ̄▽ ̄;) 

暗号…すごいじゃないか…
私にはそんな知恵ないぞ(*_*)
下書きすら丁寧に書くアホさ。
それって速記みたいなもんじゃん?アレも記号で書くんでしょ?
自分で生み出すなんてタモリみたい(^-^;
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.08/09 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

暗号いっぱい 

EMI子さん>
(笑)足跡ありがとうございます。
そんなに難しいものとかではないんです。
この文章をここに置いて、その前にこの説明をここにおいて。って感じでやってるブロック作業。

でも確かにセキュリティ的には高いかも~。
自分にしか読めないもの。だから家には暗号がいっぱい。

なかた>
下書きを丁寧に書くって事の方がすごいよ。
うん。速記に近いかもね。
文章的には出来上がってるから。
もう適当に わ~っと!!

長期に残すメモはちゃんと書くけどね。
・・・・ん。でもそれも単語が多いか・・・。
この間5年前のメモ見つかって。
連想ゲームのように何のメモか思い出してた。(笑)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.08/09 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

読めるのが 

すごいって(^-^;
私の走り書きなんて自分で読めないし…(^-^;
文章かくことも最近なくなったなー…
退化してるな…
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.08/10 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

