ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



激辛激写☆

20060216143007


ごとうは辛いものに目がありません。

唐辛子もタバスコもワサビもたっぷり目♪

以前ごとうが作ったキムチ鍋。
ごとう味覚で作ったら皆少し食べて箸を置きました。
理由は辛すぎ。

「なんで?辛いから美味しいのに。
やっぱり隠し味に四川トウバンジャン小さじ5はいは多すぎた?」


父は言いました。「隠れてないから」

えぇっ!隠れてなかった?


そして母にも言われました「辛い物、咽に悪くないの?」

うっ確かにそうデスネ。
なので最近は心を入れ替えタバスコも10ふり 、一味唐辛子も3ふり に押さえてます。
えらいでしょ?

え!まだ多いなんて言わないでっ。これでも譲歩!
前は赤くなるまでふり続けた私ですよ?かなりの我慢です。

でも…時々無性に激辛が食べたくなるんですよねぇ。

そんな時これ!! 
インド人の方が作ってる「ガンジス」と言うお店の
インドカレーーーーーー!!!



ここのカレーは日本人味覚に合わせてるので辛いのに旨味がある!
一回食べたら病み付きの美味しさなのです!



写真は奥が私のシーフード。手前は友達のチキンカレー。
チキンカレー赤いね。これでも辛さ4なのに。
そう、ここは辛さが選べるんです。
通常の辛さが2。最高が6!!

ふぉっふぉっふぉ、本日は6でございます。
辛そう。(うっとり)

いただきます。
よしまずヨーグルト飲料飲んで咽に負担を軽くしてっと。


パクっ♪♪


辛っ!

でも美味いっ!

辛うまっ!!

美味しい美味しいっ♪なんでこんなに美味しいんじゃろうか。
はわっ!あ、汗が!
でも美味しい~。

ふぁ~。ごとう、もう幸せです。(恍惚)

でも明日からまた辛さ控え目の生活…。
うわぁ~ん!!
次食べられる時まで頑張ーーる!!


Comment

辛いの美味しいですよね♪ 

ブータン料理
私テレビで見ました。
辛いの好きだけど
あれは、怖くてちょっと手が出せない~。v-404
だってあれほとんど唐辛子のカタマリ!
すごいなぁ世界の料理。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.02/16 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お腹 

…は、平気みたいだね。よくタイ料理とかでお腹壊す人、いるね。大をするとき、出口が辛みで痛いとかなんとか…腹を壊す知人はみな男性…
日本橋に一種類しかない激辛カレーやがあるらしい。行ったことないけど…
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.02/17 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

激辛 

え、恵梨ちゃん。・・・・か、辛いよ!それは辛すぎだよ!私なら死んでしまうよ。最近紅しょうが食べれるようになったと自慢しようと思っていたのに・・・・・。
  • posted by 葉子 
  • URL 
  • 2006.02/17 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

問題なく。 

なかた>お腹はいたって元気です。
      咽の方も慣れてるから多分平気なんだと思うけどね~。
     念のためなのです。

葉子ちゃん>葉子ちゃん初コメントありがとう~!
        でも紅しょうがで自慢はならないと思うニャ~。(笑)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.02/17 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

