ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



蚊に・・・

今年初めての蚊にさされた。


1回で2つ。


多分 同じ蚊が 移動しながら刺したんじゃないかなぁ?

2つ並んでるもん。



2匹の蚊が刺したんだったら

「あら奥さん 美味しそうなお店じゃない?
 ここでお茶していきましょうよ♪」


って感じでもなきゃそうならないでしょう?



だから予想的に1匹。


でもそうだとしたら
どうせなら食事は1ヶ所で済ませて欲しい!
刺される方はかゆいんだから!O(≧◇≦)O



何で渡り歩いて吸うんだろ?

場所によって味でも違うのか?
もしくは栄養が違うとか? (―~―)



そう考えたら やたらと刺される人と、刺されにくい人がいるよね。


刺されやすい理由に

汗かきやすい人とか、
息が荒い(二酸化炭素量が多い)って聞いた事があるけど。


それ以外に血液型説ってどうなんだろうね?

何型だったかよく刺されると聞いた。


私はあんまり刺されないほうだと思う。私はB型。




B型の味は不味い・・・のか?(=o=;)

いや、刺されないにこした事はないけれど!!



Comment

あ。それは・・・ 

聞いた事あります!確かO型が一番刺されやすいとか・・・。
同じ日に三箇所刺されました。多分同じ蚊です。


ちなみにA型。


血液型って関係あるんでしょうか。(´Д`)

今年も沢山刺されました。
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.07/25 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

はーい(-_-)/ 

刺されやすい私はO型…
先日6箇所、短時間に刺された(T-T)
毒を入れてから、血を吸うらしい。だから血を吸わせた方がまだ痒くないらしいよ~毒が痒いんだとか。でも見守るつもりもない…
痒みを抑える技?
①セロテープを貼る(ただの掻きむしり防止?)
②石鹸でひたすら泡をたてて洗うべし!(掻きむしる前)
③刺された後に爪で×(笑)
④くすりを塗る
⑤塩で揉む(当然掻きむしる前。生物で教わったんだけど、細胞透過とかそんなんで水分抜けるとか?昔生理食塩水がどーとのってやったような…?)
さて、どれを試す?
②意外と効き目あり!腕とかで外出先でやられたら試す価値アリ??
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.07/25 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

O型か! 

やっぱりあるのかな?血液型。

なかた意見あるしO型は1位かね?
んでA型も結構多いと・・・。

B型はAB型とどっちが刺されやすい?

うちの父さんAB型だが結構刺されてるし・・・。
ん~。

刺されやすい血液型ランキング何位??
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.07/26 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

予想 

1位 O
2位 A
3位 AB
4位 B

1、2は日本人口の割合に対しての血液型人口を配慮して…

さて、真意は?(^-^;
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.07/27 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

たしか... 

昔どっかで聞いた覚えがあるんだけど、血液でも食べ物や習慣?によって、アルカリ性と酸性があるんだって。
んで、酸性の血液の人が蚊に刺されやすいそうな。
つまり、蚊は酸性の血液が好みとw
  • posted by るみ姉 
  • URL 
  • 2006.07/27 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほほぅ・・。 

なかた>
4位だったらいいなぁ。
4種類の血液型いたら
狙われるのは最後ってことでしょ?

まぁ、真意はやっぱりわからないけどね。

るみ姉>
るみ姉コメントありがとう!!
んでも・・・
アルカリ性と酸性?
・・・・どうやって調べるの?

リトマス紙で・・・解る?

んなわきゃないか・・・。(//▽//)ふひょひょ
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.07/28 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

昔... 

小さい頃、蚊に刺された時
「かににさされた!」
と言って
「カニかよ!w」
って、思いっきり兄につっこまれた事があった(´д`)

調べ方ね~....
なんかね、蚊が好んで吸う血って、栄養価の高い濃縮された濃い血なんだって。
つまり、ドロドロなヤバイ血ね。
酸性になった血ってそういう血なんだと。

ちゅうことは、刺されやすい人ってヤバメな血ってことか...((('д';)))

刺されやすい私....
いや、きっと第二位のA型だからだよ...
うん...きっとそう...だよね?(ノ∀`)w

リトマス紙かぁ。
いいねぇ~( ´_ゝ`)
まず、こう、カッターを「チャキチャキチャキッ」とだして、んで親指あたりをさくさくっと....Ψ(`▽´)Ψ

是非ためしてくれ!w
でも、浸したときリトマス紙が血に染まって、判定わかんない罠Ψ(`▽´)Ψww
  • posted by るみ姉 
  • URL 
  • 2006.07/28 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゅーことは!! 

吸われにくい私は

B型 プラスアルファ サラサラ血

ってことかな?

うわっほーい!!

アルカリ~アル~カリ~♪(-O-)♪

たまねぎいっぱい食べなきゃ!!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.07/28 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

