ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



99パーセントのチョコ!!

20060214134508


今日はバレンタインと言うことでチョコの話題です。
最近カカオのパーセントが高いチョコ売ってますよね。
ごとうもパーセントの高いチョコは甘さ控え目なので好きです。
もともと父がそういうの欲しがって、父の為にパーセントの高いチョコを探し歩いてたら好きになったって感じです。

そして教えてもらったのがこの
究極カカオ99パーセントチョコ!!

これ1枚で450円でございます。

一緒に置いてあるのは85パーセントです。
これには注意書きがあって【70、85、99と段階を踏まえて食べて下さい。】となっているですよ。

だ、段階を踏まえないと駄目?どんなすごいチョコ…。

でも怖いので言うとおりにしましたよ。ちゃんと段階踏まえました。

70…甘い普通のチョコ

85…甘さ控え目でフムフム美味しい

残すは99です。
パクっ♪

・・・・・・・・・・・!!!

苦っっ!
ちゅうか渋っっ!

ちゅうか旨味がないっっ!! 


なんです?なんですかこれ!
こんなに美味しくないチョコ初めてなんですけど!!

例えて言うなら、そう!砂糖の入っていないココアを固めた感じ!
プラスアルファ渋くて旨味がにゃい!


もう食べない。食べるもんか!
ごとうはそう誓いました。

しかしそんな私の隣でこれを食べていた父は信じられない事を言ったのです。

「これぞ俺の求めていたチョコレートだ!!」

………マジで?

いろんな人がいるものです。
だけどごとうの周りでは、父以外の人は皆 食べたら無言になってました。
中には美味くないと怒り出した人も。
食べる機会があれば挑戦してみてくだされ。

でも99パーセント…あと1パーセントなんだろうね?

Comment

 

sakura亭から飛んできましたぁ~☆

僕は70が良いっすね(^^;
・・・でも考えてみたら甘いものより苦い方が良いかもです。
てことで85~99で♪

100=挑戦者用です☆
未知の苦味を体験したい方がいれば特別製造いたします☆みたいな・笑

誰か~チロルチョコ下さいv-25
  • posted by D 
  • URL 
  • 2006.02/14 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Dさんいらっしゃいませ。
チロルチョコ美味しいですよね。
あれは結構好きです。
いろんな種類あるし。

チロルの中で好きなのは「きなこもち」
きな粉チョコに
ちゃんとオモチが入っているのです。
美味しいですよ。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.02/14 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~!!後藤さんの日記だぁ☆
という訳で早速コメント♪
私も食べた経験あるよ!純カカオ(>_<)
バイト先でブラウニーケーキ作る時にカカオマスってのを使用してたからw
多分それと同じ味かなぁ…と。
苦渋って感じすっごく分かる~!!
甘くするために大量の砂糖を入れてたからチョコレートって砂糖甘いんだ…って学習した(^_^;

でも、私も段階を踏んで食べてみたいかも!!
意外とクセになったりして(笑)
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2006.02/14 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁい!v-411
ゆきさんいらっしゃいませ~!!
じゃあ今度持っていきます。
ぜひ味見してください!!
そして苦っ渋っを分かち合いましょう!!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.02/14 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふvき・ちゃ・っ・たv(何だこの出だし)
とりあえず、あと1パーセントは勇気とか根性とか
なんかそんなもんとみた。うん。きっと、たぶん。
  • posted by あーにゃ☆ 
  • URL 
  • 2006.02/14 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

