ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



犬 大好き!

ごとうは犬好きです!O(≧▽≦)O


とくに大きいモフモフした感じの犬が大好き。


前に飼っていた犬がベアデッド・コリーだったからかなぁ。

大型の長毛犬で、おじいさんみたいな犬なんです。

数年前 14歳でなくなっちゃったんですけど。
室内犬だったこともあり、弟みたいに可愛がっていたのですよ。


だからモフモフした感じの犬見ると、テンション上がりまくり!!

犬を見る度に、また飼いたいなぁって思っちゃいます。

癒されるんですよね。動物は!本当に。

今は家にいる時間が少ないので飼いたくても飼えないんですが、
いつかまた飼えたらいいなぁ。



そう言えば、その飼っていた犬の話。

長毛犬って よくブラッシングしていても 毛がからまってしまうので、

何ヶ月かに 1回 美容院に行かせていたのですよ。

その際 「あんまり長すぎるとまた絡まるよね」ってことで


「全体的に5センチくらい切ってもらえますか?」って頼みました。



そして数時間後、飼い犬 帰還。





∑∑(・□・)


ヾ( *≧▽≦* )ノ゛ひゃーっひゃっひゃっひゃっ!!!
何だ お前 その姿―――っっ!!!






毛の長さが 5センチ になっていました! 

しかも可愛らしく おリボン付けて。





どうやら美容院側と 行き違いが合ったようで

5センチだけ切る が 5センチだけ残して 切られちゃったのですね。



長毛犬って短くなると かなりマヌケになるのですよ。

家族で大爆笑!!

全然 犬種が違っちゃってるんですよ!



それ以来 あんまりにも面白ろ・・・いや可愛かったので、

夏になると5センチにしちゃってました。





犬・・・本当、犬飼ってると楽しかったなぁ。
また飼いたい~。(=▽=)~*

Comment

ゴブ 

あれは私もみた時びびったよ…Σ( ̄▽ ̄;)実はあんた細くて面長だったのね…みたいな(笑)
バッファローの様に突進してお出迎えも懐かしいですな~
うちは二匹目、犬種を全く変えて飼ってるけど、やっぱ小型犬はアホ(笑)かわいいけどね。
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.05/27 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

うん。 

私&友人を発見したときの彼は
バッファローのように猛進してきて
皆が恐れていたね。

小型犬も可愛いよね。
でも私はどうしてもあの抱きついたときの
感触が大型犬好きにさせるのだよー。

小型犬ならもうちょっと飼いやすいのにね。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.05/28 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

大型犬 

ほんとはめちゃ好き。始まりは走れジョリー…次は101匹わんちゃん。ピレネー犬→ダルメシアン。飼えるもんなら飼ってみたい!が、日本の家屋じゃ可愛そうだよね。動く犬は。っつーことで小型犬。連れて旅行いけるよ!
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.05/28 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

