ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



入学仮面

先月のお話なんですけども

姪が小学校に入学しました。


今の家は私が小学校の時に引っ越してきてるんですけど
兄や姉とは年が離れているので、
私だけが姪たちの小学校の先輩になります。


そんな入学式の帰り、兄夫婦と姪がうちにやってきた。


『祝 入 学』 と書かれたのしを付けた菓子折りを持って。




しかし、そのうち姪が その紙を顔にあて始めた。


そして、兄が面白がって その紙の目の部分をくり貫き

姪の顔に 菓子折りのひもで 蝶結びでくくりつけた。




入学式用の可愛い服。

赤いランドセル。

可愛く結った髪の毛。



なのに 顔に『祝 入 学』の のし紙。


これはあきらかに 入学仮面 っ!!( ̄■ ̄;)!?



しかも


「写真に撮ろう」

と言う兄の言葉に

姪のとったポーズは・・・・






無言で こ れ↓
入学仮面
(注意・バランスがおかしいとか考えず、ニュアンスでとらえてください。)


何ですかそのポーズは・・・。(=△=∥)




後輩の先行きが、本気で心配になりました。





一応 姪のプライバシーの気を使って写真を絵にしたけど。

仮面で顔隠れてるから別に関係なかった気がする。

Comment

絵が秀逸すぎて・・・ 

mixiのトップ画にしようか迷ってしまいます、許可おりないと転載できないんですけれど 笑


そして姪っこさんの行動をみてのお兄さんの行動力にも驚きです、姪っこさんのアルバムの一ページに不思議な仮面のをつけた写真が一枚載るんでしょうか気になるところですね 笑
  • posted by きょむ。 
  • URL 
  • 2010.05/13 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

きょむ。さん>
実際の写真皆に見せたら、絵そのまんまだとの評価を得ています。
皆「ここまでとはっ!」と言ってました。

希望としては、姪の結婚式に流すムービーに
本人には内緒で入れときたいです。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2010.05/21 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

