ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



脳年齢☆

姉にDS借りて大人のDSトレーニングをやらせてもらいました。

脳年齢を調べるのに、声で言うのと書くのがあるんですが

初め声のをやったの。

じゃんけんのグー・チョキ・パーが出て。

負けてください。とか 勝ってください。って出るのです。

グーで負けてくださいならチョキ!みたいにね。

だけどね・・・

「グー!!グーッ!!グゥーーッッ!!」(>◇<)

私の声に反応してくれなくてどんどん時間が経ち・・・。

【脳年齢80歳】


・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・納得できるかーっっ!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ !!


仕方ないので書くほうで。

これはひたすら引き算していくやつです。

そしたら脳年齢34歳


・・・・。(=△=||)


『おやおや、大分お疲れのようですね』

ええ、さっき反応してくれなかったおかげでね!
無駄な体力使いましたよっ!!(T△T)


でも・・・・・80歳よりましかな。

Comment

私も買ったよ! 

わたしもDSlite買ったよ!!!
ってか、相方だけど。

同じくアイスブルーで、
ビックカメラで購入しました。

そして、脳トレも・・・
あのじゃんけんのやつ、私の声も
反応されにくいの。
思うに、滑舌と発声がよすぎると
ダメっぽいみたい。

ちなみに私の脳内年齢は
聞いてくれるな。
  • posted by たかっち 
  • URL 
  • 2006.04/24 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっ!! 

滑舌と発音が良すぎると駄目?!
そんな!∑(・□・)
それじゃ駄目じゃないっすか!

でも、むしろ良いと認められたと言う事?

つーか、何故良いと駄目なんでしょう?
作った人が良くなかった・・・とか?( ̄⊥ ̄lll)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.04/24 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

やりてぇ 

今度会う時持ってきてくで~欲しいけど買ったら間違いなくハマル。そして子供放置…解っているから買わない(T-T)
ゆっくりしゃべればいいんだろうけど、ゲームして慌てて喋るから無理だよなぁ…
音声認識といえば、電話とかでもあるじゃん?チケットとか…なんだか阿保っぽくて小声になったあげく、聞キトレマセン、と言われる。最初からプッシュボタン押しときゃよかったと『毎回』後悔(笑)
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.04/24 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

皆・・・ 

やっぱり気になるところですね!
脳年齢!!

なかた>
私のDSはいつ届くかわからないので、姉に交渉してみよう。
その日借りられるかどうか。
確かに結構はまるよ。面白い。
チケの音声認識は恥ずかしいからいつもプッシュ!時間かかるんだもん。

masaさん>
私も普段頭あんまり使っていないデス。
でもあれは応用力とか理解力とか、そんな頭の回転を試される感じだから、
ゲームやっている人は強いかもなぁ。
反応よさそうでしょ?普段よくゲームやってる人って。


  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.04/25 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

