ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



増税前に買いました。

増税前は高い買い物を、ってことで

2月あたりに買ったものがあるんです。


テンピュールの

フトンデラックス


すっごい欲しかったの。


低反発マットレスなんですが、

高反発みたいに固め。

なーんーだーけーど

寝ると、体のラインにピッタリフィットするんです。


低反発より沈み込まず、
高反発よりフィットする。



5年保証も付いてて、
5年内に少しでもへたれば無料交換。

中のマットも分かれている上に取り出し可能なので、
へたったとこと大丈夫なとこ入れ替え出来るし。

5年以降も安心!



買う前にいろいろなマットレス試しまくって
質問しまくって決めました。




1日の4分の1は寝るんだから、

贅沢しても良いんだ!睡眠大事!d( ̄  ̄)






と、そんなことを友達に切々と語ると

だんだん店員に見えてきた。(−_−)

と言われる。



いいものはオススメするのが、私のモットーです。(・Д・)ノ



増税か・・・

4月初めの週末ですね。


昨年度で終わったこと

今年度で始まったこと

いろいろありますねー。



笑っていいとも終わっちゃったのは、
本当に残念だったなー。

お昼と言えば、笑っていいともでしたからね。

でも、実を言えば、
こないだのフィナーレで初めてちゃんと歌詞知ったかも。


ご機嫌ななめはまっすぐに



ご機嫌な豆はまっすぐに

だと思ってた。 勘違いしてた。(゚□゚*)



んで始まったのは増 税


じわじわくる。じわじわくるよ。

Suicaの端数見るたびに、コンビニのレシート見るたびに

真綿で締められるみたいに。じわじわくる。(−_−;)



この税金どんな使われ方するのか、すごい気になります。(O_O)


増税前の買い物については、また明日お話します。



あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。





更新する、更新すると言いながら、

結局、全然更新できなかった昨年。

申し訳ないです。(ノд`@)


今年は携帯でも、ちゃんと更新したいです。

頑張ります!



そういえば、昨日、初詣行ってきました!

行かなきゃ行かなきゃと思ってたから、

ようやくスッキリ!(・∀・)

神社にきたら、おみくじだよね。



小 吉

今年は良くもなく、悪くもなくって感じかなー。
って思ってよくよく読んでみたら

失せ物、人に聞け

争い事、人に頼め

病い、良き医師に頼め



・・・なんか(・△・)

他人まかせ多くない?



まぁ、願い事には人を世話せよって書いてもあるので、

他人を世話し、助けて貰う年になりそうです。



帰りに神社に貼ってあった飲料水のポスターが、めっちゃ気になりました。


その名も 神社エール



今度、買おう( ̄Д ̄)
*CommentList

葉純ちゃんとご飯

昨日、久々に葉純ちゃんとご飯食べました。



最近、全然会えなかったので、

久々にお話できて楽しかった。


誕生日プレゼントも貰いました。( *´艸`)





ジャジャーン

折りたたみ傘とパウンドケーキ


可愛い折りたたみ傘、嬉しい!!

欲しかったんですよ。折りたたみ傘。

パウンドケーキは今日牛乳で食べました。

うまうまでした!


ありがとー!本当にありがとうね!
*CommentList

ハリー・ポッター展

先日、いまだにハリー・ポッター熱の冷めやらん姪のために、

母と兄夫婦と私と姪達とで

ハリー・ポッター展に 行ってきました。





初めに入った部屋では 


今までの映画のシーンが

フラッシュバックのようにいくつもの画面に映ってました。


それがだんだん汽車が通過して行くような光の流れになり、

汽車のシュシュシュシュと走る音が聞こえてきたかと思うと

汽笛が ポーーーーーッッ!!!!と鳴り響いた。


すると突然 真横から眩しい光が!!

そっちを見ると、さっきまで壁だったところがひらけて 

汽車が登場っ!




そこにいた全員が 思わず 「おおおおっ!!!」(°□° )って言っちゃいましたよ。


魔法みたいな汽車の登場だ。

さすが ハリー・ポッター展w




中は映画で使われた衣装や雑貨が展示されてました。


衣装を近くで見ると、細かい刺繍やら装飾がしてあって綺麗。


あのシーンで出てきたやつだ!とか、

見えていない部分もちゃんと細かく世界を作ってるんだぁって


本当に感動。(・▽・)



各キャラクターの私物とかもあって

それぞれの個性が出てて面白かったです。




だけど、私たち大人は知らなかった。

展示が終ったあとの 「ハリポタグッズ買って買って」攻撃が始まることを。




ボールペンが3千円、杖が6千円、ぬいぐるみが8千円するんだヨ。

あの時のこと思い出すたびガクブルするヨ。(((((=△=∥)))))

子どもは値札見ないんだヨ。一個じゃ終わらないんだヨ。







*CommentList

暑い・・・・・暑すぎる

暑くなるから言いたくないけど、

・・・暑い。(´Д`)



日本はいつからこんなに暑くなったんですか・・・。

ストップ温暖化




ここ最近、毎日のように熱中症危険速報が届く。


『運動は原則中止 積極的に休息をとり 水分補給を心がけましょう。

 外出はなるべくさけ、涼しい室内に移動してください』




つまりはさ


クーラーかけた部屋から出るなってことか!!(°□°)











*CommentList

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!

閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

